女性の心とからだをサポートします

女性のからだは思春期以降、女性ホルモンの働きによってライフステージごとに変化。
からだと心にあらわれるさまざまな不調や女性特有の病気にも、女性ホルモンが影響を与えています。月経のトラブル、女性特有の病気、更年期症状、不妊などのからだの不調と、そこから来るこころの不調について、一緒に考え、からだとこころを整えていきましょう。

プレマタニティフィット

妊娠に向けて自分のからだにあらためて目を向けてみましょう。

肩こり、腰痛、生理不順、冷え、ストレスなど、からだやこころの不調を感じていませんか。

妊娠しやすいからだづくりのために・・・

ストレッチ、筋トレ、スロートレーニング、セルフマッサージを行い、骨盤の状態を整えます。

助産師さんとお話をしたり、情報交換、悩みの共有を通して、

心のリフレッシュもしていきましょう。

 

月曜日 10〜11時

定員 5名 託児付 (完全予約制)

参加費 500円  託児費 100円

 

日本MF協会認定 プレマタニティフィットインストラクター 

山口恵理子

 


不妊治療について考える会

企画中


経絡ストレッチヨガ

経絡(けいらく)ストレッチとは・・・

ツボとツボの通り道である経絡への刺激・ストレッチをすることで、筋肉・関節を緩め、気血の流れを整えます。若い方から年配の方まで、柔軟性がない・ヨガのポーズをとることがキツいという方でも、ツボ押しストレッチと呼吸を合わせた経絡ストレッチがおススメです。

ヨガはハタヨガの基本ポーズを各自のペースで無理なく行います。

 

毎月第1、3金曜日 10:00〜11:15 

参加費 1000円(一般)  

子育て応援価格 500円 託児費100円(未就園児のママ)

 

ヨガ講師 杉山せつ子

健康運動指導士

ストレッチヨガ研究会認定講師

JAYA協会認定インストラクター

JADP協会認定インストラクター

JADP協会認定キッズヨガインストラクター

FTPマットピラティスインストラクター

SHANTI YOGA CLUB会員